--.--.-- *--

なんだかなぁ

2010.01.12 *Tue
久々にこちらで日記。というか、ただのグチです。怒

たまたま気付いちゃった人は読み飛ばしてくださいませ。

黒いので(笑)

ではどうぞ~
CATEGORY : おしごと。

八重山日記-1-

2009.11.01 *Sun
10:15発の便に乗り、那覇乗り継ぎで石垣へ出発。

そしたらたまたま那覇までが修学旅行生と同じ便で、

離陸する時に「きゃあぁぁぁぁ~~~!!」
着陸する時に「おぉぉぉ~~~~~!!」

飛行中はそんなに気にならなかったけど、
最初と最後の合唱はすごかった。。。(笑)

そんな事もありつつ、無事に14時半頃石垣空港に到着。

ついに来たよ石垣島オレンジのきらきら

まずは宿に荷物を置いて、石垣の街を散策。

あやぱにモールやその周辺をぐるりと回って、
雑貨屋さん覗いたり、途中で石垣の塩ジェラート食べたり、
用もないのに離島ターミナルに行ってみたり。

そして、1日目の夜ご飯は島イタリアンのお店『いゆ』で
島ネギとからすみのパスタ。おいしかったぁheart03


お腹が満たされた後はまた少し夜の街を歩いてから
宿に戻り三線聞いて、この日は就寝

2日目は朝から晴れていて絶好のダイビング日和

島の野菜たっぷりのおいしい朝ごはんを食べ、
8時半頃ピックアップされて、ボートでポイントまで移動しダイビング開始!

そして、初のバックロールエントリー。。。
(ボートのフチに座って、後ろ向きにでんぐり返しの様にくるっと回転して海に入る方法)
後ろが見えないのがこわくてドキドキしながら海に落ちて・・・もがく。
たぶん相当変なカッコをしていたに違いない・・・汗とか

それでもまぁなんとか助けてもらいながら潜行して行くと、
サンゴと色とりどりの綺麗な魚が目の前にnimo

45分程潜って、2本目までしばらく休憩で竹富島に上陸。
手作りのおいしいお昼ご飯を食べ、食後は港を散策。 

ゆっくり休んで、2本目のポイントはなんとマンタスクランブル

潜って少し移動したら、マンタがいた~~~ぱんだもびっくり
少し頑張ったら手が届きそうなぐらいの距離でゆったりと泳ぐマンタに感動
2、3枚ずつ複数で泳いでいるのも見れて、やっぱり近くで見ると
かなり大きくて迫力もあり。

1日目から大満足でこの日のダイビングは終了。

その後、宿に戻ってシャワー浴びたら、力尽きてしばしお昼寝zzz

夜ご飯は沖縄料理屋さんでゴーヤチャンプル、アーサーの天ぷらなどなど。
写真撮り忘れた~~~。そして、店の名前忘れた

食後は宿でしばらく三線の練習をして、23時頃から
宿で仲良くなった2人と一緒にオリオン座流星群を見に行きました。

バンタ公園で1時間ぐらい粘ったかなぁ。
でもピークと言われてた時間よりも早かったのもあって、
ただの流れ星なのか流星群なのかわからないぐらいしか見れず・・・。

ちょっと残念だったけど、満天の星空は見られたので満足して帰りました。

つづく。
CATEGORY : 旅いろいろ。

シルク鑑賞

2009.10.07 *Wed
10/2にZED観てきました。今度は親と。

一周年ということで、カーテンコールが普段と違っていたり、
お祝いムードな感じで、しかも、今回は一番前の席だったので、
それはもうすごい迫力で、今回も思いっきり楽しませてもらいました♪
ただ平日だったので、空席が目立っていたのが残念。。。

去年も同じ日に観ていて、これはもう毎年ZEDの日にしてしまう!?(笑)

帰りがけにアンバサダーホテルの中をぐるっとまわってみたら、
色んなところがハロウィン仕様になっててかわいかった♪

P1000186.jpg
CATEGORY : お出かけ。

BBQ

2009.09.27 *Sun
突然BBQに行ってきました☆
前日に誘われ、どこに行くかも知らずに返事をし、
着いた場所は一ヶ月前に訪れたキャンプ場!!
今年2回も来ることになるとは(笑)

行く途中、直売所で野菜を買ったらまた買いすぎ・・・。
しかも前回買い損ねたから、と家にお土産用の野菜も大量買い。

そして、正午頃着いたらお腹すいた~~と、大量の野菜たちを
ひたすら焼いて食べて、お肉もたまに焼いて食べて・・・。
おいしい新鮮野菜を沢山食べて、お腹もいっぱいになってきたところで、
キャンプ場のチェックアウト時間が迫っていることに気付き、
慌ててものすごいスピードで片付け、撤収っ。

ものすごい簡潔に書いたけど、短時間だった割にぎゅぎゅっと凝縮されて
楽しいBBQとなりました♪思いつきで計画を立ててくれた友達に感謝っ!

これでほんとに今年の夏のイベントは終わりかな~。
CATEGORY : お出かけ。

ハロウィンTDS

2009.09.26 *Sat
今年からTDSでも始まったハロウィンイベント。
どんなものかと5連休最終日に行ってまいりました!

シルバーウィークの混み具合が読めなくて、中3日ぐらいで遊んで、
最終日はみんな帰るから空いてるだろう、という予想をしてあえて連休中に
行ってみたんだけど、、、予想大ハズレ!!
センター オブ ジ アース のスタンバイが240分待ち、とかありえない事態になっていて、
ほとんど大物には乗らず、ひたすら写真撮って、食べて、たまに乗って、と
まったりディズニーになってしまいました。

肝心のハロウィンイベントはというと、入り口からアメリカンウォーターフロントのあたりまでは
ハロウィンらしくかぼちゃの装飾やらオブジェっぽいのやら色々ありました。

P1000012.jpg   P1000016.jpg


が、そこを過ぎるとハロウィン要素がほとんどない・・・。
どこへ行ってもいつものディズニーシーの景色ばかりで。
でも、一応ハロウィンのショーも後ろのほうからだけど見たし、
花火もかぼちゃバージョンになっててかわいかったし、
それなりに楽しめたからよかったかな♪
CATEGORY : Disney

プロフィール

kayo

Author:kayo
マイペースに日々のあれこれを書いてます。
・・・気がつくと間空きすぎな事も多々ありますが気にしない(*ノノ)



最近の記事



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンターかも



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今、何時?



こっぺぱん



Copyright © maple chocolat All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
